新企画についてのアンケート

 こんにちは。ウネリウネラはこの夏から新しい企画を始めようと思います。題して、「ウネリウネラ通信」です。

 読者の方はご存知かもしれませんが、ウネラはさまざまな「生きづらさ」を抱えて生きています。その「生きづらさ」からは日々モヤモヤが発生し、それを吐き出さない限り、ウネラはなかなか充実した人生を送れそうにないことに気づきました。

 そこで、頭の中のモヤモヤを文章にし、「通信」という形で皆さんにお届けしたいと思っています。一方通行ではなく、通信の発行後、手紙やメールで読者の皆さんとやりとりをしたいと考えています。小さなお話会も開催できるかもしれません。

 私たちとしては頭の中のモヤモヤを吐き出したい一心ですが、もしかしたら、この通信が同じモヤモヤを抱えた人の心を少し軽くしたり、生きる意味や人間の尊厳を深く考えたい人のヒントになったりするかもしれないと、かすかに期待しています。

 今回は、ウェブサイト上への配信ではなく、”紙”の通信にしようと思いました。それは、限られた人数の方に、手紙のような形で届けたいからです。書こうとしているのはすべて、ウネラの心の深いところにある「痛み」や「生きづらさ」です。あまりに多くの人に読んでもらうと、反響を受け止めきれないと考えました。この通信を本当に必要としてくれる人にだけ届けて、その代わり、読んでくれた方からいただいたメッセージを丁寧に受け止めて、さらに次の通信を編んでいけたらと思っています。

 まずは、新聞記者時代に経験した「性被害」について語ることになりそうです。第一号は、約20ページになりました。目次は、こんな感じです↓

 ここからが本題です。

価格は現段階で500円前後(送料込み)を想定していますが、制作の都合上、読んでいただける方の人数を大まかに把握したいと思っています。それをもとに印刷する部数などを決めたいので、下のアンケートにご回答をお願いします。(※有料としていますが、経済的な不安を抱えている方は相談に応じますので、メールuneriunera@gmail.comへお気軽にご連絡ください。)

 よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。